全国の生産農家やJA様から、お客様のニーズに合った商品を出荷いただけるように連絡して、切花・鉢花・観葉植物等を自社インターネットシステム販売とリモートオークションシステムで販売、お客様との取引価格商談も行いながら販売します。
面接時に、皆様には一度、市場の見学をしていただく様にすすめています。
もちろん、面接時以外でも事前にご連絡いただければ、ご案内させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。
はい。可能です。弊社にも女性の営業社員が在籍しており、主に生産者に対して出荷依頼の連絡をしたり、花店に対しての販売営業を行っております。
問題ありません。この仕事を経験したことがある人のほうが少なく、ほとんどの人が未経験からのスタートです。まずは、市場の様々な業務作業、花の扱いを学んで頂き、徐々に業務に慣れて頂きます。四季の花がありますので、一年を通して花の流通を学び、二年目からはそれを確認しながら、自分で考え計画して仕事ができるようになります。
月・水・金は、お客様の切花商品受け渡しが6時から始まりますので、6時からシフト出勤して対応します。
火・土の鉢花商品受け渡しが9時からですので、9時からのシフト出勤で対応しています。
転勤はありませんが出張があります。産地担当者は自分で計画をたてて生産農家を訪ね、花の育成状態を見たり、生産依頼をしたり、生産者とコミュニケーションをとり、より良い品質の花を集荷できるように努めています。
また新しい出荷者・花を求め情報の収集や提供を日々行っています。
生産地・生産者・品目ごとに担当者が決まっており、それぞれの情報を共有するために、社員間のコミュニケーションも多く、先輩・後輩の協調性は強いです。
本社にて面接、新卒の方はOPQテスト(パ―ソナリティテスト)を実施いたします。選考の結果通知いたします。